属性セレクタ

適用された部分は背景が黄色くなります。一つもならないセクションは非対応。

E[foo]/class

クラスなし

class="test"

class="target"

class="target test"

class="target1"

E[foo="bar"]/class="target"

クラスなし

class="test"

class="target"

class="target test"

class="target1"

E[foo~="bar"]/class~="target"

クラスなし

class="test"

class="target"

class="target test"

class="target1"

E[foo^="bar"]/class^="target"

クラスなし

class="test"

class="target"

class="target test"

class="target1"

E[foo$="bar"]/class$="t"

クラスなし

class="test"

class="target"

class="target test"

class="target1"

E[foo*="bar"]/class*="t"

クラスなし

class="test"

class="target"

class="target test"

class="target1"

E[hreflang|="bar"]

en-US/enが青、jaは白、zhは赤になります。

Yahoo!

Yahoo! UK and Ireland

Yahoo! Japan

中国雅虎

擬似クラス

適用された行の背景がピンクになります。一つもならないセクションは非対応。(E:root以外)

E:root

html要素にpadding20px

E:nth-child(n)/p:nth-child(even)

私は嬉しい。「あやかしの鼓」の由来を書いていい時機が来たから……

「あやかし」という名前はこの鼓の胴が世の常の桜や躑躅と異って「綾になった木目を持つ赤樫」で出来ているところからもじったものらしい。

同時にこの名称は能楽でいう「妖怪」という意味にも通っている。

この鼓はまったく鼓の中の妖怪である。

皮も胴もかなり新らしいもののように見えて実は百年ばかり前に出来たものらしいが、これをしかけて打ってみると、ほかの鼓の、あのポンポンという明るい音とはまるで違った、陰気な、余韻の無い……ポ……ポ……ポ……という音を立てる。

E:nth-last-child(n)/p:nth-last-child(1)

私は嬉しい。「あやかしの鼓」の由来を書いていい時機が来たから……

「あやかし」という名前はこの鼓の胴が世の常の桜や躑躅と異って「綾になった木目を持つ赤樫」で出来ているところからもじったものらしい。

同時にこの名称は能楽でいう「妖怪」という意味にも通っている。

この鼓はまったく鼓の中の妖怪である。

皮も胴もかなり新らしいもののように見えて実は百年ばかり前に出来たものらしいが、これをしかけて打ってみると、ほかの鼓の、あのポンポンという明るい音とはまるで違った、陰気な、余韻の無い……ポ……ポ……ポ……という音を立てる。

E:nth-of-type(n)/p:nth-of-type(even)

私は嬉しい。「あやかしの鼓」の由来を書いていい時機が来たから……

「あやかし」という名前はこの鼓の胴が世の常の桜や躑躅と異って「綾になった木目を持つ赤樫」で出来ているところからもじったものらしい。

同時にこの名称は能楽でいう「妖怪」という意味にも通っている。

この鼓はまったく鼓の中の妖怪である。

皮も胴もかなり新らしいもののように見えて実は百年ばかり前に出来たものらしいが、これをしかけて打ってみると、ほかの鼓の、あのポンポンという明るい音とはまるで違った、陰気な、余韻の無い……ポ……ポ……ポ……という音を立てる。

E:nth-last-of-type(n)/p:nth-last-of-type(even)

私は嬉しい。「あやかしの鼓」の由来を書いていい時機が来たから……

「あやかし」という名前はこの鼓の胴が世の常の桜や躑躅と異って「綾になった木目を持つ赤樫」で出来ているところからもじったものらしい。

同時にこの名称は能楽でいう「妖怪」という意味にも通っている。

この鼓はまったく鼓の中の妖怪である。

皮も胴もかなり新らしいもののように見えて実は百年ばかり前に出来たものらしいが、これをしかけて打ってみると、ほかの鼓の、あのポンポンという明るい音とはまるで違った、陰気な、余韻の無い……ポ……ポ……ポ……という音を立てる。

E:first-child

私は嬉しい。「あやかしの鼓」の由来を書いていい時機が来たから……

「あやかし」という名前はこの鼓の胴が世の常の桜や躑躅と異って「綾になった木目を持つ赤樫」で出来ているところからもじったものらしい。

同時にこの名称は能楽でいう「妖怪」という意味にも通っている。

この鼓はまったく鼓の中の妖怪である。

皮も胴もかなり新らしいもののように見えて実は百年ばかり前に出来たものらしいが、これをしかけて打ってみると、ほかの鼓の、あのポンポンという明るい音とはまるで違った、陰気な、余韻の無い……ポ……ポ……ポ……という音を立てる。

E:last-child

私は嬉しい。「あやかしの鼓」の由来を書いていい時機が来たから……

「あやかし」という名前はこの鼓の胴が世の常の桜や躑躅と異って「綾になった木目を持つ赤樫」で出来ているところからもじったものらしい。

同時にこの名称は能楽でいう「妖怪」という意味にも通っている。

この鼓はまったく鼓の中の妖怪である。

皮も胴もかなり新らしいもののように見えて実は百年ばかり前に出来たものらしいが、これをしかけて打ってみると、ほかの鼓の、あのポンポンという明るい音とはまるで違った、陰気な、余韻の無い……ポ……ポ……ポ……という音を立てる。

E:first-of-type

私は嬉しい。「あやかしの鼓」の由来を書いていい時機が来たから……

「あやかし」という名前はこの鼓の胴が世の常の桜や躑躅と異って「綾になった木目を持つ赤樫」で出来ているところからもじったものらしい。

同時にこの名称は能楽でいう「妖怪」という意味にも通っている。

この鼓はまったく鼓の中の妖怪である。

皮も胴もかなり新らしいもののように見えて実は百年ばかり前に出来たものらしいが、これをしかけて打ってみると、ほかの鼓の、あのポンポンという明るい音とはまるで違った、陰気な、余韻の無い……ポ……ポ……ポ……という音を立てる。

E:last-of-type

私は嬉しい。「あやかしの鼓」の由来を書いていい時機が来たから……

「あやかし」という名前はこの鼓の胴が世の常の桜や躑躅と異って「綾になった木目を持つ赤樫」で出来ているところからもじったものらしい。

同時にこの名称は能楽でいう「妖怪」という意味にも通っている。

この鼓はまったく鼓の中の妖怪である。

皮も胴もかなり新らしいもののように見えて実は百年ばかり前に出来たものらしいが、これをしかけて打ってみると、ほかの鼓の、あのポンポンという明るい音とはまるで違った、陰気な、余韻の無い……ポ……ポ……ポ……という音を立てる。

E:only-child

私は嬉しい。「あやかしの鼓」の由来を書いていい時機が来たから……

「あやかし」という名前はこの鼓の胴が世の常の桜や躑躅と異って「綾になった木目を持つ赤樫」で出来ているところからもじったものらしい。

同時にこの名称は能楽でいう「妖怪」という意味にも通っている。

この鼓はまったく鼓の中の妖怪である。

皮も胴もかなり新らしいもののように見えて実は百年ばかり前に出来たものらしいが、これをしかけて打ってみると、ほかの鼓の、あのポンポンという明るい音とはまるで違った、陰気な、余韻の無い……ポ……ポ……ポ……という音を立てる。

E:only-of-type

兄弟のない要素がピンク文字になる

私は嬉しい。「あやかしの鼓」の由来を書いていい時機が来たから……

「あやかし」という名前はこの鼓の胴が世の常の桜や躑躅と異って「綾になった木目を持つ赤樫」で出来ているところからもじったものらしい。

同時にこの名称は能楽でいう「妖怪」という意味にも通っている。

この鼓はまったく鼓の中の妖怪である。

皮も胴もかなり新らしいもののように見えて実は百年ばかり前に出来たものらしいが、これをしかけて打ってみると、ほかの鼓の、あのポンポンという明るい音とはまるで違った、陰気な、余韻の無い……ポ……ポ……ポ……という音を立てる。

E:empty

空のタグを示します。何もでない場合は非対応。

私は嬉しい。「あやかしの鼓」の由来を書いていい時機が来たから……

「あやかし」という名前はこの鼓の胴が世の常の桜や躑躅と異って「綾になった木目を持つ赤樫」で出来ているところからもじったものらしい。

同時にこの名称は能楽でいう「妖怪」という意味にも通っている。

この鼓はまったく鼓の中の妖怪である。

皮も胴もかなり新らしいもののように見えて実は百年ばかり前に出来たものらしいが、これをしかけて打ってみると、ほかの鼓の、あのポンポンという明るい音とはまるで違った、陰気な、余韻の無い……ポ……ポ……ポ……という音を立てる。

リンク擬似クラス

E:link/E:visited

リンクテキスト

リンクテキスト

ダイナミック擬似クラス

乗せると背景黄色、押すと下赤ボーダー、フォーカスされるとオレンジ

E:active/E:hover/E:focus

リンクテキスト

普通のテキスト

ターゲット擬似クラス

クリックすると、上のダイナミック擬似クラスのセクションに枠

E:target

id「linkpclass2」をターゲットに。

言語擬似クラス

enで文字青、jaでグレー、zhで赤

E:lang(fr)

English

にほんご

中文

UI要素状態擬似クラス

E:enabled/E:disabled/E:checked

enabledで緑ボーダー、disabledで背景グレー、checkedで続くラベルが赤



擬似要素

E::first-line

適用されると字消し。

私は嬉しい。「あやかしの鼓」の由来を書いていい時機が来たから……

「あやかし」という名前はこの鼓の胴が世の常の桜や躑躅と異って「綾になった木目を持つ赤樫」で出来ているところからもじったものらしい。

同時にこの名称は能楽でいう
「妖怪」という意味にも通っている。

この鼓はまったく鼓の中の妖怪である。

皮も胴もかなり新らしいもののように見えて実は百年ばかり前に出来たものらしいが、これをしかけて打ってみると、ほかの鼓の、あのポンポンという明るい音とはまるで違った、陰気な、余韻の無い……ポ……ポ……ポ……という音を立てる。

E::first-letter

適用されると文字が大きく。

私は嬉しい。「あやかしの鼓」の由来を書いていい時機が来たから……

「あやかし」という名前はこの鼓の胴が世の常の桜や躑躅と異って「綾になった木目を持つ赤樫」で出来ているところからもじったものらしい。

同時にこの名称は能楽でいう「妖怪」という意味にも通っている。

この鼓はまったく鼓の中の妖怪である。

皮も胴もかなり新らしいもののように見えて実は百年ばかり前に出来たものらしいが、これをしかけて打ってみると、ほかの鼓の、あのポンポンという明るい音とはまるで違った、陰気な、余韻の無い……ポ……ポ……ポ……という音を立てる。

E::selection

文字を選択すると赤文字に。

私は嬉しい。「あやかしの鼓」の由来を書いていい時機が来たから……

「あやかし」という名前はこの鼓の胴が世の常の桜や躑躅と異って「綾になった木目を持つ赤樫」で出来ているところからもじったものらしい。

同時にこの名称は能楽でいう「妖怪」という意味にも通っている。

この鼓はまったく鼓の中の妖怪である。

皮も胴もかなり新らしいもののように見えて実は百年ばかり前に出来たものらしいが、これをしかけて打ってみると、ほかの鼓の、あのポンポンという明るい音とはまるで違った、陰気な、余韻の無い……ポ……ポ……ポ……という音を立てる。

E::before/E::after

適用されると前後にここから/ここまでと赤文字。

私は嬉しい。「あやかしの鼓」の由来を書いていい時機が来たから……

「あやかし」という名前はこの鼓の胴が世の常の桜や躑躅と異って「綾になった木目を持つ赤樫」で出来ているところからもじったものらしい。

同時にこの名称は能楽でいう「妖怪」という意味にも通っている。

この鼓はまったく鼓の中の妖怪である。

皮も胴もかなり新らしいもののように見えて実は百年ばかり前に出来たものらしいが、これをしかけて打ってみると、ほかの鼓の、あのポンポンという明るい音とはまるで違った、陰気な、余韻の無い……ポ……ポ……ポ……という音を立てる。

否定擬似クラス

E:not(s)/p:not([class^="target"])

クラスなし

class="test"

class="target"

class="target test"

class="target1"

セレクタ

適用されると字消し。

E>F/#pselector p

私は嬉しい。「あやかしの鼓」の由来を書いていい時機が来たから……

「あやかし」という名前はこの鼓の胴が世の常の桜や躑躅と異って「綾になった木目を持つ赤樫」で出来ているところからもじったものらしい。

同時にこの名称は能楽でいう「妖怪」という意味にも通っている。

この鼓はまったく鼓の中の妖怪である。

皮も胴もかなり新らしいもののように見えて実は百年ばかり前に出来たものらしいが、これをしかけて打ってみると、ほかの鼓の、あのポンポンという明るい音とはまるで違った、陰気な、余韻の無い……ポ……ポ……ポ……という音を立てる。

E>F/#pselector1>p

私は嬉しい。「あやかしの鼓」の由来を書いていい時機が来たから……

「あやかし」という名前はこの鼓の胴が世の常の桜や躑躅と異って「綾になった木目を持つ赤樫」で出来ているところからもじったものらしい。

同時にこの名称は能楽でいう「妖怪」という意味にも通っている。

この鼓はまったく鼓の中の妖怪である。

皮も胴もかなり新らしいもののように見えて実は百年ばかり前に出来たものらしいが、これをしかけて打ってみると、ほかの鼓の、あのポンポンという明るい音とはまるで違った、陰気な、余韻の無い……ポ……ポ……ポ……という音を立てる。

E+F/#pselector2 div+p

私は嬉しい。「あやかしの鼓」の由来を書いていい時機が来たから……

「あやかし」という名前はこの鼓の胴が世の常の桜や躑躅と異って「綾になった木目を持つ赤樫」で出来ているところからもじったものらしい。

同時にこの名称は能楽でいう

「妖怪」という意味にも通っている。

カマセ

この鼓はまったく鼓の中の妖怪である。

皮も胴もかなり新らしいもののように見えて実は百年ばかり前に出来たものらしいが、これをしかけて打ってみると、ほかの鼓の、あのポンポンという明るい音とはまるで違った、陰気な、余韻の無い……ポ……ポ……ポ……という音を立てる。

E~F/#pselector3 div~p

私は嬉しい。「あやかしの鼓」の由来を書いていい時機が来たから……

「あやかし」という名前はこの鼓の胴が世の常の桜や躑躅と異って「綾になった木目を持つ赤樫」で出来ているところからもじったものらしい。

同時にこの名称は能楽でいう

「妖怪」という意味にも通っている。

カマセ

この鼓はまったく鼓の中の妖怪である。

皮も胴もかなり新らしいもののように見えて実は百年ばかり前に出来たものらしいが、これをしかけて打ってみると、ほかの鼓の、あのポンポンという明るい音とはまるで違った、陰気な、余韻の無い……ポ……ポ……ポ……という音を立てる。